• TEL 078-871-0566

    〒657-0836 兵庫県神戸市灘区城内通4-4-5
    グランディア王子駅前102

  • お問い合わせ

力の源

数あるフィットネスジムのホームページより、ヘラクライズフィットネスのページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ヘラクライズフィットネス代表を務めさせていただいております、濵田です。

 

しんどい時、つらいとき、皆様はどうやってそれを乗り越えますか?

トレーニングでも瞬間的ではありますが、キツイときがありますよね。

「足がちぎれそうーー!!」

「筋肉が…」

そんなとき、どうやって乗り越えるか…

人それぞれ、いろいろな乗り越え方がありますが、今回はヘラクライズフィットネスのパーソナルトレーニングを受けられている会員様の乗り越え方でとても印象深いものがありましたのでご紹介させていただきます。

その会員様には成人している息子さんがおります。

息子さんは

オリエンテーリング エリートフォレスト

※オリエンテーリングとは山野に設置されたポイントをスタートから指定された順序で通過し、ゴールまでの所要時間を競う野外スポーツ。

を学生時代よりされており、全国のランキングで70位を目指すという目標に向かって頑張っておられたようです。

しかし、学生時代では達成ができなかったのですが、諦めずに社会人になってからも個人で大会に出場し、

2021年秋ごろの大会では130位だった順位を97位にまで上げることができたようです!

山道を移動するハードなスポーツではありますが、弱音を吐かず、黙々と努力をする息子さんの姿勢や、それに伴う結果を見ると、

「母の自分ももっと頑張らないといけない!」

と奮起して何事も乗り越えられてきたそうです!

トレーニングも同様に、キツイ、辛いときはその気持ちがフッと沸き上がり、力の源となり頑張り続けることができるとおっしゃっていました。

『誰かのことを想い、それを力の源とする。』

 

皆様の力の源はどこですか?

いろんな考えもあり、新たな発見にも繋がると思います。

ぜひ一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私は…

しんどい時、辛いときは

「世の中、この瞬間もっともっとしんどい、辛いと感じている人は山ほどいる!それに比べれば自分は恵まれている!」

とざっくり自分を鼓舞しております。

新型ウイルス感染症の蔓延で多くの方が大変な思いをしておりますね。

はやく元の生活に、そしてより良い社会となることを祈りまして今回のブログを終わりにしたいと思います。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

HERCULIZE FITNESS

神戸市灘区城内通4丁目4-5-102号

TEL:078-841-0566

代表 濵田力也

【アクセス】

JR灘駅より徒歩3分

阪急王子公園駅より徒歩4分

近隣コインパーキングあり